2012年04月28日

田んぼと畑

本日終了後、田んぼと畑作業開始

よせの草刈です。いよいよ、代掻きの始まりです(午後3時30分頃)

田んぼと畑

そして、畑作業 じゃがいもの芽かきと土寄せ(午後5時頃撮影)

夏野菜が、ぎゅーと成長し始めました(^^)v

田んぼと畑

おまけ(^^♪

晩酌中 大吉がポーズ\(^o^)/

田んぼと畑

ランキングに参加!!

  ポチッ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  ブログ

そして、久々の匠寿司 〆

サムソンさんに頂いたマグロ 超ばかうみゃー!!
(ごちそうさまでした)

竹の子と沢庵巻きです(^^♪

ふんとにばかうみゃー!

田んぼと畑



同じカテゴリー(一人農業)の記事画像
匠ファームニュース!
今日の匠ファーム
匠ファーム 苗手配
まだまだ
匠ファームほうれん草
匠ファーム 田んぼと花見
同じカテゴリー(一人農業)の記事
 匠ファームニュース! (2012-04-19 21:08)
 今日の匠ファーム (2012-04-15 21:15)
 匠ファーム 苗手配 (2012-04-14 21:40)
 まだまだ (2012-04-13 21:00)
 匠ファームほうれん草 (2012-04-12 21:00)
 匠ファーム 田んぼと花見 (2012-04-09 08:21)

Posted by suu at 20:51│Comments(12)一人農業
この記事へのコメント
いよいよ、本格的に忙しくなってきましたね……☆☆☆

畑を耕し、化物避けを設置して…これだけ手塩にかけて、作り上げた匠ファームの野菜達……よそで買った野菜なんて、食べられないですね…♪ (^-^)v

今年こそは、お手伝いが出来ると、 張り切っています…♪ o(`^´*)
Posted by ポポ…♪ at 2012年04月28日 21:19
ひゃ~~すごい!!
匠さん握っちゃうんだ!!
ばかうみゃそう~~!!
Posted by 隊長隊長 at 2012年04月28日 22:09
大吉君、やっぱり匠さんが大好きのようですね!!
主だから、解っているのでしょう。
明日で、大吉君の姿が見られなくなるのかな??
一寸、寂しいけど、今度逢いに行きますね。~~\(^o^)/
Posted by 城山番人さん城山番人さん at 2012年04月28日 22:12
畑 田んぼ 自然の恵みの中での食生活
さらにsuuさまの手料理で立派に変身

今日もお疲れ様でした♪
Posted by しゅうほうママ at 2012年04月28日 23:43
田んぼと畑作業 御苦労さまです。

大吉君も晩酌のお供 楽しそうですね!
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2012年04月28日 23:45
本当に中腰きついですよね

お疲れ様でした。
Posted by タナチュウタナチュウ at 2012年04月29日 00:44
ポポちゃん

いよいよですよ!

匠ファームも大盛況(^^♪
Posted by suusuu at 2012年04月29日 10:36
隊長さん

やめられません(^^♪

寿司は、いいねー!!
Posted by suusuu at 2012年04月29日 10:37
城山の番人さん

落ち着いて晩酌できません(笑
Posted by at 2012年04月29日 10:42
しゅうほうママさん

これから、盛り沢山 夏野菜!

疲れもなんのその(笑
Posted by at 2012年04月29日 10:45
タケちゃん

楽しい事は、疲れませんねー(嘘

晩酌があるから(笑
Posted by at 2012年04月29日 10:47
タナチュウさん

最高な汗をかきます(笑う

はーい!!疲れました\(^o^)/
Posted by at 2012年04月29日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼと畑
    コメント(12)